« 花粉症 | トップページ | 美味しくない! »

2013.03.07

オイル交換

5,000キロ走った、インプレッサのオイル交換をしてきました

低燃費車オイルですので、まだまだ主流ではないようです

0W-20というオイル使用

シャバシャバオイルで、長持ちしなくて、価格も高いそうな!

そして、FBエンジンは、オイルが、5㍑も入った(4気筒エンジンですが)

燃費を稼ぐ為に、こんなオイル指定なんでしょうか?

最初のオイル交換なんで、指定オイルを

次回は、5w-30を入れようかと思います

スバルでなく、近くのサービス工場で交換したもんで

オイルの確認、オイルフィルターの取り寄せで、夕方になりました

エンジン形式も変わっているようで、エンジンオイルを交換するだけで

結構大変そうでした(次回よりスムーズに出来るそうな)

ドレインボルトの位置とかが、EJエンジンとは、まったく違うので

リフトアップする、位置も違うとか

さあ、これでもっと走るぞ~

最近、鳥取からの帰り、リッター 20km を超える燃費を記録しました happy01

後ろから押されているように、軽く走ります

1.6㍑車を買うつもりでしたけど、

セールスの勧めで2.0㍑車にして良かったかなぁ

|

« 花粉症 | トップページ | 美味しくない! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/56907637

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換:

« 花粉症 | トップページ | 美味しくない! »