« 神戸市よりご来店 | トップページ | 2年ぶり »

2013.03.04

自転車の鍵

顔見知りのおじさんが

自転車の鍵を無くしたとかで、鍵が掛かったまま

自転車屋さんまで、前輪を上げて運んでいる途中

当店の前で、力尽き、助けを求めて来られました

精米途中でしたけど、精米機を止め

自転車の前輪に付いている鍵を壊すことに・・・

ところが、頑丈に出来ていて中々壊せない

分解しようとしている時に、お客様が来店

ちょっと中断して、精米途中を仕上げてから

分解開始

小さな鍵ですけど、頑丈に出来てますね~

さすが「メイドインジャパン」

自転車は、かなり古い物でしたけど、鍵だけは、ピカピカでした

数年前に車の免許も返上して

今は、自転車がないと足がないそうです

知り合いの人じゃなかったら、こんな助けは出しません

盗難自転車だったら、助けたことになりますもん

また、大事に乗られることでしょう

|

« 神戸市よりご来店 | トップページ | 2年ぶり »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/56885477

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車の鍵:

« 神戸市よりご来店 | トップページ | 2年ぶり »