« 農場視察 | トップページ | 確定申告書製作 »

2013.02.23

味噌作講習終わり

昨日ですが、今週の最大イベント

味噌作り講習が無事に終わりました(画像撮れませんでした)coldsweats02

味噌を作るのも大事でしょうが

興味を持って貰えるかを重点に置きました

業界の裏話等をイロイロと・・・

大豆を焦がしてしまうハプニングもありましたが
(煮豆としてお持ち帰り頂きました)

それは、それで注意することもお伝え出来たかと思います

なんとか、皆さんで1㎏づつ持って帰ってもらう分だけは出来ました

参加頂きました、皆様ありがとうございました

頑張って、味噌作りを楽しんで下さい

当日は、道具類が多くて、サンバーが一杯になるほどの荷物になり

ちょいと大変でしたが、皆さんに喜んでもらったようで良かったです

味噌作りの合間に、甘酒を味わってもらったのですが

これが思わぬ反応で作り方が知りたいとか

作りたいとか多く聞きました

大だるま大豆で作った、お味噌汁も味わって頂きました

これも、かなり好評でお代わりする人も居て完食!

その後・・・

帰ってからが大変、通販梱包に業務店精米・配達等で夕方まで追われっぱなし

嬉しい出来事は、味噌作り講習に参加下さった方が

無農薬玄米等をお求めに来店下さりました

これで、やって良かったって、思いました

お買い上げ、ありがとうございました(謝、謝!)

今の所、来シーズンは、やるかどうかです

とにかく、疲れました

ps

アシスタントに若いお嬢さんを頼んでいましたが、風邪で、高熱を出した為

急遽、80歳過ぎの、ばあ様にお願いしました

参加者も、1名インフルエンザで欠席

風邪が流行っているようで、くれぐれもご注意下さい

|

« 農場視察 | トップページ | 確定申告書製作 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/56822381

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌作講習終わり:

« 農場視察 | トップページ | 確定申告書製作 »