« 先生? | トップページ | 味噌作講習終わり »

2013.02.18

農場視察

ひょっとして、今年初めての農場視察かも?

加古川から西へ約100キロ走ると、岡山県倉敷市となります

定休日に、そこまでひとっ走り

助手席に相棒を乗せ、倉敷駅北にある、倉敷アウトレットモールまで!

あれ?

農場視察の筈が・・・!

そこで、相棒を降ろし、私だけ山崎農園へ

18ヘクタール、すべて除草剤を使わない、米作りをしています

聞いた話では

朝日、にこまる、あけぼの、酒米等

半分以上は、有機認定米だそうな(残りも同じように作ってある)

農場の倉庫見学ですが、米屋よりずっと立派な施設です

石抜き機は、もちろんピカ選だって完備

低温倉庫も完備(ネズミ避けニャンコ)

これなら、安心して販売することが出来ます

山崎農園さんの「朝日」販売しております

古い品種「朝日」と、新しい品種「つや姫」なんてどうでしょうか?

25年産の米麹用に、「有機米あけぼの」なんて米を、お願いしてきました

もう少し早く、視察していれば今年もお願いできたのに残念~

午後からは、完全に観光

倉敷駅付近→倉敷美観地区→えびす通り商店街→アウトレットモール

コッチの方がメインだったのかも?

結構、楽しめました

バス旅行等では行かない所を散策できました

インプレッサ燃費は、行きリッター17km、帰りリッター18kmでした

ユックリ走ると燃費がやや良くなります

|

« 先生? | トップページ | 味噌作講習終わり »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/56792699

この記事へのトラックバック一覧です: 農場視察:

« 先生? | トップページ | 味噌作講習終わり »