« 連休のお知らせ | トップページ | 先生? »

2013.02.09

10円

今朝、朝刊を取りに出ると、入ってない!

こんなことは、今まで無かったのですが

無いと、寂しいもんです

近くの配達所へ電話すると、直ぐに届けてくれました

配達員はまだ来ていないので、原因は不明とか

入れ忘れたのか?

抜き取られたのか?

でも、無事に届いたので良かった

ふと、みると

ピカピカの10円玉が付いている

これって、電話代なんでしょうね、思わず笑ってしまった

米屋さんんも、かつては電話注文には10円付けて配達してました

懐かしい出来事です

今では、電話は、ほとんどがフリーダイヤル

携帯からの通話が多い(ネット注文の方が多いですが)

時代も変わってしまったのですが

10円玉を見て、懐かしく思い出しました

今は、1通話7~8円じゃなかったっけ?

|

« 連休のお知らせ | トップページ | 先生? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/56727096

この記事へのトラックバック一覧です: 10円:

« 連休のお知らせ | トップページ | 先生? »