« お米が売れん | トップページ | お届け予定メール通知サービス »

2013.01.09

岡山米

縁あって、岡山米の商談中

2種類ありますが、どちらが良いのか?

話題性なら朝日米

コシヒカリ、ササニシキのルーツ、3代前のお米(明治時代の米)

Map
Map2

「朝日米」

Dscf0862

ちょと、胴割れが気になりますが、捨てがたい品種なのです

「にこまる」

Dscf0861

見た目、味なら、こちらでしょうね

なんといっても、新しい品種ですもん

ヒノヒカリの改良版でしょうか?高温に強いらしい

米粒もヒノヒカリより随分大きいです(朝日米に負けていない)

当地区でも、早く、「にこまる」を、作ってくれないかなぁ~

価格等がまだ分かりませんので、検討段階です

さて

どうなりますやら~

倉敷のお米ですので

加古川から西へ100kmほど離れております

山陽道を飛ばせば、1時間半で着くかなぁ?

もちろん

大規模農家

農薬不使用米

玄米色彩選別機導入農家

ウチには、言うこと無いです・・・

問題は、売れるかどうかだけ coldsweats01

|

« お米が売れん | トップページ | お届け予定メール通知サービス »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/56502456

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山米:

« お米が売れん | トップページ | お届け予定メール通知サービス »