« 師走 | トップページ | キター!特注網 »

2012.12.05

味噌作り講習会

12月に入り、何かとバタバタしております

そんな状態なのに

味噌作りの講習会をやって欲しいとの要望がありました

実は、昨年度も要望がありましたけど

ややっこしくて、お断りしておりました

今年も、お断りするのは申し訳なく、引き受けることになりました

当店の「味噌作りプロジェクト2013」が終わる時期ならということで

2月の下旬に決まりました

味噌作り材料を販売し始めて十数年になりますので

色々なノウハウがあります

もちろん、良いことも、悪いことも・・・

材料は、考えられる最高の材料を用意

無農薬栽培の「大だるま大豆」味噌用大豆

無農薬栽培された、米から作る米糀

そして、天然ミネラル分の多い塩

これで、作るんですから、そらもう最高のお味噌が1年後に出来る予定です

今の所

場所、日にちは、詳しく書けませんが

味噌作りに、おっちゃん講師で、大丈夫かぁ~

味噌作りのプロ(味噌屋)が、手伝ってくれるので、心配はしてないんですが

さて

どうなりますやら~

人は、集まりますでしょうか???

願わくは、年齢制限して、若い奥様達に、集まって頂きたいもんです coldsweats01

|

« 師走 | トップページ | キター!特注網 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/56257095

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌作り講習会:

« 師走 | トップページ | キター!特注網 »