« 黒大豆入荷 | トップページ | イオン加古川店 »

2012.11.10

18年前の

阪神淡路大震災の揺れを体験してきました

加古川市の防災センターにある

地震の揺れを体験する施設です

いきなり、震度4から始まり、少し収まって、震度7が8秒間ほど続きます

おそらく30秒程で、神戸の街が壊滅してしまったのです

そんな貴重な体験をしてきました

震度4までは怖くないですが

震度5を超えると、やはりコワイ

震度7なんて、何も出来ません、タダ呆然としているだけ

(当時の加古川は震度5以上だったと記憶しています)

その最中、携帯へ着信あり

知り合いの農家さんが、米積んでくると

仕方がありませんので、1時間半ほど時間をずらしてもらいました

帰ってきて、慌ててお仕事始めました

仕事もせず、朝からなにやってんでしょ~

|

« 黒大豆入荷 | トップページ | イオン加古川店 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/56081804

この記事へのトラックバック一覧です: 18年前の:

« 黒大豆入荷 | トップページ | イオン加古川店 »