« 腰痛 | トップページ | もち米処分 »

2012.10.26

ヒノヒカリ情報

24年産、こちらのヒノヒカリは、概ね豊作のようで

アチコチから、売り込みも多く

いつもの農家さんも、持ち込み量が多いような

単に、豊作なのか?

それとも、高値なので集まってくるのか?

なのに、1人だけ

超不作だったと、電話が掛かってきました

いったいどうなっているの?

別段変わったことをした訳では無いそうですが

その地域だけ、猛暑だったの?

台風も来なかったし・・・

かなりのシックだったようで、愚痴を聞いて欲しいとの電話でした

でも、仕方ないですね~

1年間の集大成ですから、来年目指して頑張ってください

倉庫建てたのに、玄米選別機、入れたのにって、言ってました

あらら~

農家さんの減収は、米屋だと売り上げ減と同じですが

米屋なんぞ、ココ15年下がることはあっても、上がる事が無い

衰退産業ですんで、慣れっこです weep

来年の構想を語ってましたけど、やる気あるんじゃん

きっと、良い事ありますよん

つらい時は、神頼みに行って下さい

パワースポットお勧めです

|

« 腰痛 | トップページ | もち米処分 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/55976671

この記事へのトラックバック一覧です: ヒノヒカリ情報:

« 腰痛 | トップページ | もち米処分 »