« 玄米食味値測定依頼 | トップページ | 不思議な問い合わせ? »

2012.10.05

荷物は、米ばかり

宅配便のドライバーさんが

最近は、宅配も集荷も、米ばかりだそうです

おやっ!?って思います

当地は、ヒノヒカリ地帯ですので、稲刈りはまだ始まっていないので

当地から、お米が集荷され宅配されているのは古米?

一方、他所から当地て送られてくる米は、新米?

米業界における

宅配便の役割は、大きいですね

ちなみに、当店でも1日に、数件は宅配便のお世話になってます

初めての方は5kg程の注文

リピータ様は、15kg~30kgが多いです

今日は、珍しく

初めてのご注文で、60kgの注文があり

すべて精米希望

注文は、嬉しいのですが、大丈夫かなぁ~って、思います

白米の場合、精米して2ヶ月くらいは大丈夫ですが

3ヶ月もすると、酸化が激しくなり、匂いがきつくなります

できれば、1ヶ月で食べきれる量を買うのがベスト

夏場は、20日位にすれば良いと思います

同じお米を買っても、買う量により味わいも変わるでしょう

お米は、食品です、他の食材と同じ扱いをお願いします

これが、米屋さんからの願いでもあります

|

« 玄米食味値測定依頼 | トップページ | 不思議な問い合わせ? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/55819298

この記事へのトラックバック一覧です: 荷物は、米ばかり:

« 玄米食味値測定依頼 | トップページ | 不思議な問い合わせ? »