« 配達車を変えました | トップページ | 祭り糀 »

2012.09.13

自動車保険

新しい車の任意保険ですが

ボロイ車の時は、対人対物保険だけでしたので安かったのですが

年齢条件を外すと、金額が3倍弱

そして、新車には車両保険も必要かと問い合わせてみましたら

なんと、以前の6倍だと!

思わず、それは高いヤロ~って言ってしまった

年齢を21歳以上だと急に安くなるようです

困った、困った

そんな金額は、とても払えませ~ん

どうしようかと2日悩んだ結果

ちょいと、条件を変え、年齢制限は無しで

対車のみ保障という契約内容にしました

自分でぶつけたら、アウト

当て逃げも、アウト(相手が特定されればセーフ)

それでも、以前の3.5倍の金額

思わぬ出費に、参った!

免許を取るのは、21歳を過ぎてからがよろしいようです

息子、娘が免許年齢になれば、思いだして下さい

しかし、痛いなぁ~

エコカー補助金では足りませ~ん

|

« 配達車を変えました | トップページ | 祭り糀 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

komikomiさん

ウチもサンバーは、年齢制限なしでも金額は同じでした

そんなの知りませんでしたので、金額には驚きました

車により、金額も違うと聞きましたけど、それも知りませんでした

レガシィ > インプレッサ

投稿: 店主 | 2012.09.14 15:11

3,5ナンバーのクルマは年齢条件外すとバカ高くなるんですが、4ナンバーライトバンは変わらないっす。
そんな訳でウチでは21歳になるまで子供にはライトバン与えてます。w
無いよりは喜んでるから?良いかなo(^▽^)

投稿: komikomi | 2012.09.14 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/55649109

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車保険:

« 配達車を変えました | トップページ | 祭り糀 »