« 無農薬玄米入荷しました | トップページ | ロザリオビアンコ »

2012.09.25

新米は要らない

新米が入荷すると、さすがに通販の注文は多くなりました

通販のお客様は、新米を待っていた

何だか当たり前のことですが!

ご近所のお客様は、まったく逆の人が

年に一度くらいのご注文の方ですが

もう新米?

まだ、新米は要らない

古米で良い!

ええっ~!って思います

価格は、今の所、23年産から値上げしていませんので

普通なら、新米を買いますよね

こっれって、普段は当店を利用して頂けないからだと思います

某営農さんとかで、お米を買うと

新米に切り替わるのは、なんと12月

10月末に獲れるヒノヒカリを、12月初めに販売するのです

1ヶ月以上もタイムラグがあると、新米の感じはなくなりますよね

まあ、売る方はともかく

買う方は

よくもまあ、そんなで辛抱しているもんだぁ~と、感心

ほぼ配給のような売り方なのに

米屋は、完敗なのです・・・

このお客様、一人暮らしなのに古米10kg

新米5kgにしときって、アドバイスは聞いては貰えませんでした

そんなにも、お米に関心が無くなってしまったのか?!

|

« 無農薬玄米入荷しました | トップページ | ロザリオビアンコ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/55743266

この記事へのトラックバック一覧です: 新米は要らない:

« 無農薬玄米入荷しました | トップページ | ロザリオビアンコ »