« なるべく値上げしない方向で | トップページ | 売れ行きが違います »

2012.09.07

新米はまだですか?

通販で、℡注文してくる人の決まり文句は!

無農薬米の「新米はまだですか?」

ホームページをご覧なら理解して頂けるのですが

℡の方は、お構いなし

早場米が、新米で出たとたん

すべての米が新米になっているような感覚なようです

新米は、9月頃から始まり

すべて、出揃うのは11月頃となります

どれもこれも、一気に新米になるのではありません

地域や、品種、生産者の都合、当店の都合、選別、検査

その他色々な条件をクリアしてから登場します

℡の場合

それでは、新米が出てからにしますって

中々、注文がもらえないのが現状なのです

「23年産なら、残ってます」ってさりげなく言ってみますが

新米が欲しい方には、無理ですネ (笑

でも、23年産あっての24年産ですので

順番に、買って下さ~いsign03

9月20日過ぎには、入荷すると思います

過去2年間の一番乗りは、「むっちゃんの米」です

ちなみに、ココらへんの田んぼは、やっと穂が出たとこで

収穫は10月中旬以降

お米になって出てくるのは10月下旬とか

遅い所(某営農さん)は、12月初旬でないと新米にはならないのですヨ

まあ、ココラヘンの消費者は辛抱が良いもんだぁ~

味じゃなく、○○なんです・・・

|

« なるべく値上げしない方向で | トップページ | 売れ行きが違います »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/55601895

この記事へのトラックバック一覧です: 新米はまだですか?:

« なるべく値上げしない方向で | トップページ | 売れ行きが違います »