« 夏場の美味しいご飯の炊き方 | トップページ | 昔、お買い上げ頂いていたらしい? »

2012.08.24

玄米キープ

夏場限定で、店頭のみのサービス

玄米キープ販売を始めたのですが

Dscf0630

8月も終わりだというのに利用者ゼロ

そろそろ、黒板も消そうかと思っていた矢先

利用がありました

始めてのお客様かと思ってましたら、8年程前に買って頂いてました

私も、お客様も記憶になし

ですが、パソコンにはしっかりと記録が残ってました(賢いやっちゃでぇ~)

2004年当時の玄米(コシヒカリ)販売価格と

2012年の玄米(コシヒカリ)販売価格が同じなのです

23年産米、20kg預かりですけど

来月には、新米になっていますので、どうやって説明しようか

玄米30kg袋で買うのは、価格メリットが少しあるものの

新米切り替えにタイムラグが出ます

お客様が思う程、お米は食べないと思います

その辺は、お客様は分かっていない

多分2ヶ月くらい先でないと全部引取りは無いのでしょう?

なんでも、ず~っと親戚から1年分買っていたそうですけど

その辺の感覚は麻痺してしまっているかと

もうすぐ

24年産が獲れれば、元に戻るんでしょうネ

そして、新米と古米を比べられて、米屋の米は美味しくないとか評価されたりして~

どうも、米屋は不利な立場なようでなりませんワ~

|

« 夏場の美味しいご飯の炊き方 | トップページ | 昔、お買い上げ頂いていたらしい? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/55496614

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米キープ:

« 夏場の美味しいご飯の炊き方 | トップページ | 昔、お買い上げ頂いていたらしい? »