« 節電? | トップページ | 同姓同名有 »

2012.07.05

数年ぶりの

お客様への配達がありました

名前、住所を聞いても、記憶にございません

地図を見ながら配達へ行きました

どうやら、いつもは他店で買っておられるような話

今回は、当店でお買い上げ頂きました

「美味しかったら、次回も買うわネ」って、おっしゃって下さいました

有り難いお言葉です

まあ、普段なら普通の会話ですが

なんで、この時期に当店なのか?

7月8月は、玄米の入荷は、ほとんど見込み無く

今ある在庫だけの販売となります

今月は、大丈夫ですけど、8月に同じお米を用意できるかは?

数年ぶりのお客様に、現在の状況を言える筈も無く

(言っても信じては頂けないし)

また、「よろしくお願いします」って言って帰ってきました

なんだか複雑な気持ちの配達でした

近隣のお客様に、信頼を回復できるチャンスでもありますので

良い物を販売し続けるしかないのです

さて、気に入ってもらえるのか?

それが、問題です・・・

PS

希少なお米が、少し減りました

嬉しいやら

寂しいやら

|

« 節電? | トップページ | 同姓同名有 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/55127141

この記事へのトラックバック一覧です: 数年ぶりの:

« 節電? | トップページ | 同姓同名有 »