« ばんば農場2012 | トップページ | 9000受注 »

2012.07.17

金沢散策

ばんばさんちの翌日は、金沢散策

前回に行ってない所へ行ってみました

西茶屋街

Dscf0581

忍者寺

Dscf0587

長町武家屋敷跡

Dscf0592

この日の気温36度以上あったので、人が歩いていません

なのに3時間ばかり散策

暑さで死にそうになり、入った茶店が凄かった!

Dscf0588

芸能人がよく来るお店らしい(写真が沢山あった)

1年ほど前は、高倉健さんがきたそうです

確か「似故礼」って言うお店で、おばあちゃん2人が経営されていました

もう40年もやっているそうです

どうみても、茶店には見えませんネ

民家の軒先って感じのお店でございました

金沢は、何度か行きましたが、車で行くととても分かりにくい

走りにくい街です

道が斜め斜めになっていて、まっすぐ繋がっていない

戦国の世に作られたままなのでしょう?

大きな町なので、1日では回り切れないし

夏は、暑すぎて、お勧めはできません

冬、春、秋が風情があって、良いのじゃないでしょうか?

片町付近は、場違いな場所で、大人の夜の街でございました

往復731km走行

さて

次回は、何処へ行こうか、妄想中です coldsweats01

|

« ばんば農場2012 | トップページ | 9000受注 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/55217672

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢散策:

« ばんば農場2012 | トップページ | 9000受注 »