« モロタロウ | トップページ | ジャワカレー »

2012.07.23

米屋の仕事?

米屋さんの仕事として、こんなこともしております

近所の爺ちゃん

畑で、獲れたスイカを宅配便で送ると持ってきましたけど

箱に、スイカをポンと入れているだけ~

Resize0262

これじゃ~、アカンでぇ~

こんな梱包だと、確実に割れてしまいますので

私が再梱包することにしました

スイカが割れたところで、当店には関係のないことですが

他の荷物に迷惑が掛かります(お客様は自分の荷物しか考えてませんが)

まず、スイカをレジ袋へ入れます

そうすれば割れても、水分が垂れない

Resize0264

そして、プチプチでクッションにしまして

隙間を埋めていく・・・

Resize0265

そして、出来上がり~

Resize0266

数日前にも、同じことがあって送りましたら

大丈夫だったようですが

今回は、どうでしょうか?

割れても、当店は責任は持ちませんのでアシカラズ

ちなみに、この方

以前は、お米もお買い上げ頂いておりましたけど

数年前より、某営農組織より、玄米を買うのが美徳というような

ことをおっしゃってました

一人住まいで、30kg玄米どうしているのでしょうか?

泥だらけの長靴で来店され、店には泥のお土産が・・・

どんな方でも、ニコニコ再梱包もお引き受けいたします happy01

|

« モロタロウ | トップページ | ジャワカレー »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/55261237

この記事へのトラックバック一覧です: 米屋の仕事?:

« モロタロウ | トップページ | ジャワカレー »