« MRI検査結果 | トップページ | 玄米保管方法? »

2012.07.11

コシヒカリBL

確か、平成17年からだったと思いますが

新潟県産コシヒカリは、「コシヒカリBL」へと変わってしまいました

もう、6年になるのですが

最初に食べ比べたら、明らかに違いがあり

それ以来、取り扱いはしたことがなかったのですが

今年の

米不足により、仕入れる米が、それしかなく仕入れてみました

玄米袋には、品種名「コシヒカリBL」と書いてありますが

表示は、新潟コシヒカリなのです

期待を込めて炊飯してみました所

やはり

従来コシヒカリとは、食感は違う

美味しいとこには、違いないのですが

どうも、食感が気なるのです

ずっと、本家コシヒカリを、お買い上げのお客様に通用するでしょうか?

何処が違うかと、言葉では表しにくいのですが

ご飯の「コシ」が違う

コシヒカリのコシが違うのです

なんのこっちゃ~ワカリマセンよね

デンプンの質の違いかと思いますけど

本家コシより、コシが弱いのと違いますらろうか???

コシより、コシが弱い、コシは、如何でしょうか?

|

« MRI検査結果 | トップページ | 玄米保管方法? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/55172808

この記事へのトラックバック一覧です: コシヒカリBL:

« MRI検査結果 | トップページ | 玄米保管方法? »