« 連休のお知らせ | トップページ | 金沢散策 »

2012.07.17

ばんば農場2012

連休を使って

石川県白山市のばんばに、会いに行ってきました(2年ぶり4回目)

いつも、ニコニコ、むっちゃん

Resize0233

ハチマキが、トレードマーク

いつもハチマキ姿なのかは、定かではありません

後ろの田んぼ、無農薬田んぼの前でパチリ!

こちらは、自然栽培(無肥料栽培)

Dscf0574

ちょいと草が多いですネ、これでは収穫は厳しいようです

隣の田んぼとの比較画像はこちら

Resize0237

もちろん、右が自然栽培田です

Resize0241

いつ見ても、立派な倉庫です、価格を聞いてビックリ!

Resize0242

田植え機なんですが、今時の田植え機は、デカイのです

下の画像のチェーンを付けて除草するそうです

Resize0243

Resize0238_2

こんなので、田んぼの中を走り回るので、田んぼの端は、こんなになるのです

出来た、玄米をさらに選別する機械です、よく分からないですが2台並列であります

Resize0244

24年産も、ばんばさんの無農薬コシヒカリをヨロシクお願いします

23年産も、まだ残っております

むっちゃん効果なのか?

今日は、何故だか「ばんばさんの米」に注文が沢山来ています happy01

|

« 連休のお知らせ | トップページ | 金沢散策 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/55216699

この記事へのトラックバック一覧です: ばんば農場2012:

« 連休のお知らせ | トップページ | 金沢散策 »