« 里芋畑 | トップページ | 夏至 »

2012.06.20

駐車場

近くに、駐車場がありますが

中で子供がよく遊んでいます

車を止める人には、迷惑な話ですが

子供達は、広い所で遊びたい気持ちも分かります

町内には公園があるのですが

子供は、ほとんど遊んでいない

何故かというと、

公園は「球技禁止」な為、子供は、ほとんど遊べない実態

子供が遊べない公園なんて意味ないと思いますけど

町内会へも申し立てをしましたけど、却下されました

公園は市のもので、町内は管理だけ

近隣から市へ苦情があって、球技禁止になった経緯があるそうな

しかし

公園は、おじちゃん、おばちゃん達の「グランドゴルフ場」化しています

ふ~ん

グランドゴルフは、球技じゃないんだぁ~

玉を使うけど、球技じゃないんだぁ~

子供は、駐車場で遊び

大人は、公園で遊ぶ

なんだか、不思議な光景だと思いませんか?

|

« 里芋畑 | トップページ | 夏至 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/55010951

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車場:

« 里芋畑 | トップページ | 夏至 »