« 京都散歩 | トップページ | リストラ »

2012.06.13

オキテ破り?

女房は、美容院(予約)

母は、用事

私、一人でお店番中でした

業務店から、午前中に納品依頼

仕方なく、閉店して配達へ

しかも、やや遠方な為、往復40分位掛かりました

その間、留守番電話+閉店

お店は、閉めたといってもガラス戸に鍵だけで

足元に、留守のことを書き

シャッターは閉めずに、他は戸締りして行きました

以前、シャッターを閉めて行った時

へんな噂が立ったからです

「店が閉まった」って噂は広まるが早いのです

大急ぎで、配達を済ませて帰ってきたら、留守電が点滅

メッセージは入ってませんでした

そのまま出かけるのは、ちょと、怖かったですが

何事も無く、無事に配達へ行けました

街の米屋としては、オキテ破りだったかなぁ~

何のオキテなのかは、突っ込まないで下さい(ペコリ

|

« 京都散歩 | トップページ | リストラ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/54952612

この記事へのトラックバック一覧です: オキテ破り?:

« 京都散歩 | トップページ | リストラ »