« LED蛍光灯 | トップページ | 最近ハマっているのは »

2012.06.26

デルPC、起動不能

サブPCのデルPCが起動しなくなった

スイッチオンで、オレンジ色になるだけ(スイッチ部分)

1297148002146197015yellow_power

こんな症状は初めてです

デルのサイトで検索したらありました

よく有るみたいですね

PCの中を開け、掃除して

パーツを一つ一つ、外してみて、再び組み込んだら直りました

やれやれ~!

こんなんじゃ、次回も同社のPCを買う訳にはいきません

そして、しばらくして、インターネットエクスプローラーがオカシイ?!

セキュリティ証明に問題があり、表示できないと出まくる

ポップアップブロックも、言うことを効かなくなりました

色々と検索してみると、PCの時刻設定が間違っているらしとのこと

よく見ると、時刻が2008年10月26日になっている

そう言えば、マザーボードの電池まで外した覚えが・・・!

XPでは、自動で時刻同期されないのか?

手動でやってみても、エラーばかりで同期されない

仕方がないので、手動で日時、時刻を合わせて

それから、同期してみたらすんなりと行きました

ie8、ブラウザも問題なく作動しております

やれやれ、とんでもない現象に、混乱したのでした

ポップアップブロック時の音も、しないようにして

元通りに、なりました

|

« LED蛍光灯 | トップページ | 最近ハマっているのは »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/55055259

この記事へのトラックバック一覧です: デルPC、起動不能:

« LED蛍光灯 | トップページ | 最近ハマっているのは »