« 平成19年7月16日の米?! | トップページ | 忙しかった! »

2012.05.17

後4ヶ月・・・

後4ヶ月すると、24年産が獲れますが

それまでが、ちょいと大変なことになりつつあります

どうも、米の残りが少ない(ウチだけの話じゃない)

相場も高騰気味

1週間前は、コシヒカリなら充分あると聞いていたのですが

たった1週間で、状況一変

今日、聞いた話では、やばくなってきたと・・・

業務用のコシヒカリだけでも確保しようと注文すれど

米卸の答えは、希望数の2割ほど

後の8割は、産地は言ってられなくなりました

とにかく、米粒を確保しなければならなくなりました

4ヶ月分も一度に注文したら、支払いが出来んじゃないかい

新米が待ち遠しい、とは言え

只今、田植え中とか、これから田植えなので

まだまだ先なのです

|

« 平成19年7月16日の米?! | トップページ | 忙しかった! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/54733014

この記事へのトラックバック一覧です: 後4ヶ月・・・:

« 平成19年7月16日の米?! | トップページ | 忙しかった! »