« 爆弾低気圧 | トップページ | 花粉症に »

2012.04.05

新米はまだ?

配達先で、おばあちゃんに新米は、まだやねぇ~

新米でないと美味しくないもんねぇ~

って言われました

新米は9月まで待ってくださいsign01

お年寄りには、反論しませんでしたけど

お米が1年で一番美味しいのは、「新米期」では無いと思います

1年1作のお米なので、

古米から新米に切り替わる時は美味しく感じるのは当たり前!

古米と新米では米が違うので、どちらが美味しかったなんて比較は無理

その年の米(コシヒカリ)で、お米が一番美味しいのは12月~3月頃の

気温、水温が低い時期だと思います

新米期しか美味しくない米って、たいした米ではないと思います・・・?

|

« 爆弾低気圧 | トップページ | 花粉症に »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/54396849

この記事へのトラックバック一覧です: 新米はまだ?:

« 爆弾低気圧 | トップページ | 花粉症に »