« お花見の季節ですが・・・ | トップページ | 無農薬米糀、再び! »

2012.04.10

2ヶ口割り増し?

以前にも書きましたけど

某宅配便の取次ぎ業務で、また2ヶ口発送がありました

定価運賃より、持込割引100円+2ヶ口割引100円と規定がありますので

そのようにお客様より、運賃を頂くしかない!

そして集荷に来たら、はやり請求の方が高い

文句を言ったら、お宅の「貰いゾコネ」だと言うではないか

持ち込み割引適用は?

複数ヶ口割引適用は?

割引でなく、2ヶ口割り増しですがなぁ

こんど、お客様に割引できなくなったと伝えるどぉ~って言ったら

ドライバーは、少し動揺して

詳しく調べると言って、帰って行きました

差額の金額も自腹で払うと・・・

考え方が、なんかオカシイですよね

宅配はきっちりやっている会社なのに、この辺が、なんというエエ加減なの?

さて、この結末はどうなりますやら~?

当店出荷分は、毎日集荷に来てもらわないと仕事になりませんが

持ち込みの取次ぎ業務は、いつでも止める気でおります

店頭のみどりの看板、いつでも返却します

取次店がなくなれば、ドライバーが集荷に走り回ることになるのに

そこまで、考えてはないのでしょうね

儲けがない仕事の、スリム化も必要ですもんね

|

« お花見の季節ですが・・・ | トップページ | 無農薬米糀、再び! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/54439100

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヶ口割り増し?:

« お花見の季節ですが・・・ | トップページ | 無農薬米糀、再び! »