« スマホ対応 | トップページ | いかなごのくぎ煮 »

2012.03.02

出金の手間

当店の売り上げ金のほとんどが、当座口座へ入金されます

ネット通販、業務用販売は小切手入金

現金売り上げが非常に少なくて困ったもんです

当座へ金額が溜まると、自分で小切手を切って自分の名前を裏書して

出金しにいくのですが、これって普通なのでしょうか?

普通預金ならカードで出金できるのに・・・

自分で自店の小切手で出金

なんだか、ヘンですよね

通販用の入金だけでも普通預金へ移そうかなぁ

こんなことしている、お店って他にあるのかなぁ?

小切手帳代金も1回に10数円要りますし

金額をチェッカーで印字せねばいけないし

結構な手間が掛かるのです

ATMで、やってみた~い

|

« スマホ対応 | トップページ | いかなごのくぎ煮 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

おかひめさん

毎度です

早速、住信SBIネット銀行の口座作りました

これで、支払いに手数料掛からずに済みそうです

コンビニ入金が出来るのが良いですネ

投稿: 店主 | 2012.03.03 17:30

ご無沙汰してます。

うちでは 3年前に小切手の使用をやめました。
当座(姫信)への入金は 小切手は窓口、現金は当座用キャッシュカードで入金。
支払いは 住信SBIネット銀行からの無料振込を利用 口座への入金は コンビニか郵便局を利用しています。
支払先は 手数料を引かない上 印紙もいらないので 喜んでもらっています。

投稿: おかひめ | 2012.03.03 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/54123921

この記事へのトラックバック一覧です: 出金の手間:

« スマホ対応 | トップページ | いかなごのくぎ煮 »