« 出金の手間 | トップページ | LPガス試算表? »

2012.03.03

いかなごのくぎ煮

いかなごのくぎ煮の季節となりました

今年の、生いかなご価格は、安値スタートらしい・・・

昨日から、くぎ煮の持込が増えました

お店に人が来るのは良いことですが

当店の場合、取次ぎしても手数料なし coldsweats02

昨日なんて頂いた合計金額より、請求金額の方が100円多い(何でや!)

寸法、重さを測ったり、色々と話をしたり、手間が掛かります

取次ぎ業務は止めたい所ですが、普段は発送でお世話になっていますので

そんなことも言えずにいます

なんで、赤字になることがあるのかが?

普通、持ち込みは1ヶ100円引きです

その金額を頂いたら、手数料ゼロ

2ヶ口割引とかで、もう100円割り引くことになっていますが

それをすると、まるまる赤字なのです

それとお客様は、ワガママなのです

自分の荷物だけ特別扱いして欲しいとか(上に他の荷物を置かないでとか)

朝出して、当日中に届けて欲しいとか

当店が、日曜定休なのも理解して頂けない

そんなことですから、他社を進めてもダメ

お届けの信頼性は、絶対性があるだけに、止めるわけにもいきません

ちなみに

くぎ煮が有名になったのは、2000年頃からです

それまでは、釜揚げのいかなごが普通でした

小さなイカナゴより、大きなフルセの方が味があって旨いのです

内心

店頭のネコ看板、ひっこめたろか!って、思うてます

|

« 出金の手間 | トップページ | LPガス試算表? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/54129672

この記事へのトラックバック一覧です: いかなごのくぎ煮:

« 出金の手間 | トップページ | LPガス試算表? »