« 無農薬米糀 | トップページ | トリンドル? »

2012.03.17

頚椎症?

1月中旬から、肩が凝って!凝って!

左肩だけなんですが、たまに手が痺れていました

1月~2月は、通販でかなり忙しかったので

原因はパソコン等の姿勢の悪さのようです

クビに負担が掛かっていたのでしょうね

鍼灸接骨院へ2回ばかり行きましたら、やや回復してきました

そして、偶然見つけた本

昨夜、娘の運転で近くの本屋さんで買いました

コレ

Yumebook

思い当たることが満載でした

パソコンの位置は変えました

肘と机の高さも調整が必要なようです

楽になる、アゴ引きエクササイズ!

530円で、中々為になる雑誌でした

クビに影響が出るのは、一言で言えば老化だそうな

情けないですが、年には勝てないということか・・・

ストレッチとか、筋力強化が必要かなぁ?

|

« 無農薬米糀 | トップページ | トリンドル? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/54240678

この記事へのトラックバック一覧です: 頚椎症?:

« 無農薬米糀 | トップページ | トリンドル? »