« 加古川、プレミア商品券 | トップページ | メリークリスマス! »

2011.12.22

精米機なのに・・・

精米機は、普通、玄米を白米に仕上がる機械なんですが

当店の精米機(サブのサブ精米機)、なんだかオカシイ?!

どうも、ヌカ切れが悪く、白く精米できない

数日前に分解掃除して、パーツ交換して組み立てしたのですが

どうも、それがいけなかったようです

今日は、精米機なのに

製粉機みたいに、お米が粉になって出てくるではないかい!

そりゃ、驚きました

仕方がありませんので、サブ精米機で精米すると普通に精米出来る

お米が原因じゃなかったのです

もう一度、分解してみて色々考えたら、どうも組み立て方が間違っているです

圧力を掛ける位置がずれて、上手く精米できないようでした

試行錯誤の結果

なんとか、組み立て直ししましたが

時間切れで、明日、試運転してみます

果たして、これで合っているのか?

精米機が、製粉機みたいになるなんて、ウソみたいですよね

米屋暦30年、初めて経験しました

粉になった米は、もう戻すことは出来ません

削りすぎには、くれぐれも注意しましょう~

出た米糠は、重た~いのが沢山でました crying

|

« 加古川、プレミア商品券 | トップページ | メリークリスマス! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/53543693

この記事へのトラックバック一覧です: 精米機なのに・・・:

« 加古川、プレミア商品券 | トップページ | メリークリスマス! »