« 紅まどんな | トップページ | お歳暮モロタ! »

2011.12.20

今日の試食

今日のお昼ご飯でおなじみの高砂のコメットちゃんから

頂いたお米を炊飯してみました

品種が何なのか定かではありません

生産者さんは、誰なんでしょうか?

炊き立ては、食べれませんでしたが

1時間程して頂きました

ややソフトな食感(コシが少ない)

艶はやや落ちますが

甘みが際立ちます

おそらく高タンパク仕上げな、お米かと思います

どこかで食べたことのあるような?無いような?

ひとめぼれのような上品さは感じません

コシヒカリのような力強さは感じません

しかし、ご飯は甘いです

こんな米、どこかにありましたよね

高タンパク米、ヒノヒカリって、こんな味じゃなかったけ・・・?

福井の○キサカリにも似てるような?

お昼に食べた時も、甘さが光るが艶はない

夜になると、甘さはあるが、艶は更になし

1日3度、炊飯する家庭には問題なし

1日1度炊飯で、保温して3食、食べるには、ちとキツイかも?

|

« 紅まどんな | トップページ | お歳暮モロタ! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/53529765

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の試食:

« 紅まどんな | トップページ | お歳暮モロタ! »