« 23年産・羽二重もち米 | トップページ | 近接センサー不調? »

2011.10.28

近接センサー

今日は、自動停止しなくなった精米機の修理をして頂きました

圧力センサーパーツの故障だけなんですが

取替ポンで、終わると思ったら大間違い

えらく時間が掛かりました

近接センサーとやらに、パーツが変わっていて

機械屋さんも、始めてなので戸惑っていたようです

圧力センサーは、直接玄米が触れて作動しますが

近接センサーは、そうじゃないみたい

近くに物体が近づくと、感じるセンサーのようです

近すぎても遠すぎても、上手くセンサーが働かないので

微調整が必要なようでした

機械屋さんも、山形のパーツセンターへ電話で聞きながらの作業

パーツも進化していますね!

これで、故障も少なくなると思います

何せ、玄米に触れていないので故障する筈がない・・・

多分!?

|

« 23年産・羽二重もち米 | トップページ | 近接センサー不調? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/53104055

この記事へのトラックバック一覧です: 近接センサー:

« 23年産・羽二重もち米 | トップページ | 近接センサー不調? »