« googleでヤマト運輸検索が出来る! | トップページ | 肩こり »

2011.09.12

win7 winXP プリンタの共有

パソコン話です

windowsXPまでは、ネットワークプリンタの共有は簡単でした

windows7とXPが混在すると話がややっこしい

お店のメインPC(win7)にusb接続しているローカルプリンタへ

ネットワーク上の(winXP-PC)からプリンタ設定が出来ませんでした

認識はするのですが、ユーザ名、パスワードを要求され

プリンタ設定が出来ないままでした

ほとんど諦めかけていたんですが

電気屋おっちゃんに話をしたら、解決方法を見つけて頂きました

windows7の方の設定変更が必要です

コントロール パネル

\ネットワークとインターネット

\ネットワークと共有センター

\共有の詳細設定

\パスワードの共有を有効にするを無効にする

これで、すんなりとプリンタ設定完了でプリントも出来るようになりました

win7側のセキュリティが働いてしまうのでしょうけど

簡単な設定だけなんですが、簡単には分からないのです

問題が解決するのに7ヶ月は掛かったかなぁ~happy01

|

« googleでヤマト運輸検索が出来る! | トップページ | 肩こり »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/52710618

この記事へのトラックバック一覧です: win7 winXP プリンタの共有:

« googleでヤマト運輸検索が出来る! | トップページ | 肩こり »