« ネットショップ復活 | トップページ | コナギ対策のヒント »

2011.09.23

秋分の日

祭日ですが、色々と忙しい1日でした

朝7時半から、地域の小学校の運動会のテント設営
(小学校と地域の運動会が合体した運動会)

(一度帰って一休み)

8時半から、運動会開会式のみ参加(さくら役?)

9時半頃から、通常営業

ネットショップの梱包等

業務用先の御用聞き等
(今後の米事情について聞かれました、やっと気が付いたかなぁ?)

午後3時に、テント撤収の予定でしたが

3時前に、通販の電話注文が2件もかさなり、そちらは行けず・・・

始めてご注文のお客様への説明で30分くらい時間が掛かりました

(一般の方は、セシウム検査の結果を信用していない感じでした)

4時頃集荷なので、少し焦りました coldsweats01

そして、本日のメインイベント?

午後6時過ぎには、丹波方面へ玄米の買出しツアー!

(連休で、道は混んでないか心配)

と言う事で、充実した「秋分の日」でございます

気なるのは、店頭へのお客様1件・・・

こんなんでエエのかなぁ~

通販は、

関東方面より、関西のお米がとても要望が強いです

ご近所で売れなくても、心配はいらないような

年内に、西日本の米は消えてしまんじゃなかろうか???

それでは、早めに閉店してツアーへ出発sign01

と、思って店を閉めかけたとき

近所の知り合いが、今年はお米を分け欲しいと

元農家さんですが、2年前に米作りを止め

某所で玄米を買っていたのですが、1年に1度1年分を買い込むのはシンドイと言う事です

でも、時期が悪いですよね

今年の米相場は高いですと説明し

色々話しているウチに時間は過ぎて行くのでした~

|

« ネットショップ復活 | トップページ | コナギ対策のヒント »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/52809769

この記事へのトラックバック一覧です: 秋分の日:

« ネットショップ復活 | トップページ | コナギ対策のヒント »