« コナギ対策のヒント | トップページ | 23年産・米相場 »

2011.09.26

新規お取引

今日は、農家さんとの、新規のお取引がありました

知り合いからの紹介で、数町歩の作付けと聞いていたので

数百袋の商談ならどうしようかと思っていましたが

お話を聞けば、100袋未満でしたので、ホッとしました happy01

と言う事で、快く引取ることにしました

でも、売り上げが大きく増えることも考えにくいので

新規のお取引分があれば、どこかのお米を減らすことになるかも?

近くの農家さんとの取引は送料も掛かりませんので

それなりにメリットもあるのも事実

一般米ですので、卸からの入荷を減らすことになりますネ~

兼業農家さんですが、ちゃんと領収書+収入印紙も用意されていて

とても、関心した次第です

世間では、当たり前のことなんですが

「領収書+収入印紙」を用意されている兼業農家さんは

ほとんど居ないのが現実です

|

« コナギ対策のヒント | トップページ | 23年産・米相場 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/52837947

この記事へのトラックバック一覧です: 新規お取引:

« コナギ対策のヒント | トップページ | 23年産・米相場 »