« スーパーボール | トップページ | 新米情報 »

2011.08.02

電気代下がる

低温倉庫の電気代ですが

5月に、エアコンを、新規取替えしました

電気使用量が、劇的に下がりました

6月 前年225kw   今年139kw 38%ダウンdownwardright

7月 前年400kw   今年162kw 59%ダウンdownwardright

電気料金は、半分以下になりました

エアコンは、低圧電力(200V)仕様でなく、一般電灯(100V)仕様ですが

エアコン自体が安いので、家庭用を取り付けました(業務用の半額)

6畳程度の広さで2ランク上の出力のエアコンは正解でした

電気屋さんは、もうワンランク上でも良かったなぁ~ですって

温度は、16度設定にしています

もちろん24時間、半年間付けっぱなしで

夏場で、1日約100円の電気代

こりゃ安いです

こんなことなら、もっと早く取り替えるべきでした

店舗兼住宅の方も、15%程度電気代が下がっていました

昨年ほど、暑くはないからでしょうか?

しかし、倉庫の電気代は安くなったもんです

24時間使う場合、出力は大きい方が、電気使用が少ないのです

なんだか不思議・・・

|

« スーパーボール | トップページ | 新米情報 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/52371203

この記事へのトラックバック一覧です: 電気代下がる:

« スーパーボール | トップページ | 新米情報 »