« 感電死の恐れあり! | トップページ | 持ち込み玄米の不思議?! »

2011.07.27

ピロリ菌除菌のススメ

昨日、某テレビ局でやってましたので思わず見てしまいました

私は、2年前に、ピロリ菌除菌しました

5歳までに感染したようです

すると40数年前に感染?!

50歳以上の方は、ほとんどが、ピロリ菌持ちだそうです

症状は、めまい、ふらつき、便が黒いでした

胃潰瘍、十二指腸潰瘍の原因は、ほとんどがピロリ菌だそうです

ピロリ菌により、慢性胃炎がおこり胃から出血

出血しているために便が黒くなる(大腸からの出血だと鮮血です)

出血が続くと、血液の栄養素自体が不足して、栄養失調状態になり

お腹が空くとフラフラしますが、そんな状態が続きます

これらをほおって置くと、胃がんになる恐れが充分あり

胃の寿命を長くする為にピロリ菌除菌が有効

ピロリ菌検査は、簡単です空腹時に薬を飲み、呼気を調べるだけ

また、除菌は、7日間、薬を飲むだけで80%成功するそうです

「めまい、ふらつき、便が黒い」

このような症状がある方は、お医者さんに相談下さい

除菌後は、嘘みたいに快調になります

|

« 感電死の恐れあり! | トップページ | 持ち込み玄米の不思議?! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/52323001

この記事へのトラックバック一覧です: ピロリ菌除菌のススメ:

« 感電死の恐れあり! | トップページ | 持ち込み玄米の不思議?! »