« 番地なしでも時間通りに届いた! | トップページ | ピロリ菌除菌のススメ »

2011.07.26

感電死の恐れあり!

関西電気保安協会~♪

関西人なら、思わず口すさんでしまいます(知らない人はクリック

そこのおっちゃんが、5年ぶりに点検に

漏電はなし・・・

漏電ブレーカーもok

しかし

倉庫の一つのブレーカーをみるなり「こりゃいかん」

ブレーカの充電部(接点)が露出しているのがあり

これで、年に数人が感電死するそうです

雨の日や、濡れた手でブレーカーに触れると200vが直撃するでぇ~

これで事故がよくあるそうな・・・

改善のお願い書を頂きました

露出部に絶縁テープを張るだけで良いそうなので直ぐに実施

これで、修理完了だそうです

その旨の連絡を関西電気保安協会にしなければいけません

また、同じ人が修理箇所の点検に来てくれるそうな

20年くらいそのままやったんですが、初めて指摘されましたが

今までの点検は、何やったのかぁ?!

まあ、今まで感電しなくて良かった

|

« 番地なしでも時間通りに届いた! | トップページ | ピロリ菌除菌のススメ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/52314527

この記事へのトラックバック一覧です: 感電死の恐れあり!:

« 番地なしでも時間通りに届いた! | トップページ | ピロリ菌除菌のススメ »