« モップ交換 | トップページ | 米ヌカだけ! »

2011.05.11

越前大野コシヒカリ

20年来、福井県大野市上庄地区の「越前大野コシヒカリ」が大好きで

ずっと販売しておりましたが

昨年4月、とある事情で販売が出来なくなっておりました

そして、今日

1年2ヶ月ぶりに入荷しました(涙

有機米、越前大野コシヒカリsign03

玄米色彩選別もされていて、1等米です

味は、かなりのもんです

いきなり有機農業から入って今年で10年目

生産者様は、初めての取り引きとなりますが

私の良く知る方の元で修行した方で、味もよく似ています

つや、粘りは抜群です

甘みは、やや薄いものの22年の夏の高温を考えればしかたない所かなぁ?

白米食味では、当店のベスト3には入ると思います

そんな「越前大野コシヒカリ」

飯田さんご夫婦が作ったお米は如何でしょうか?

ご注文はこちらをクリック!

今日は、思いっきり宣伝になってしまいました

小規模でも食べていける立派な専業農家になって下さい

|

« モップ交換 | トップページ | 米ヌカだけ! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/51641853

この記事へのトラックバック一覧です: 越前大野コシヒカリ:

« モップ交換 | トップページ | 米ヌカだけ! »