« 破袋! | トップページ | ネット通販 »

2011.05.27

マイブーム

ココ数年、バナナヨーグルトにハマってまして

毎日食しています

ヨーグルトは、牛乳屋さんの宅配+スーパー等で購入

バナナは、果物屋さん、スーパーで購入

バナナを小さく輪切りにして、ヨーグルトをかけて頂くのですが

砂糖は使ってはいけません

毎日、食べていると美味しい時とそうでない時があります

どちらも農産物ですので、お米と同じですよね

ヨーグルトは、乳酸菌ですので発酵が進むと酸っぱくなりますので

なるべく新しい物が良いような

バナナですが、食べ頃があるのを最近発見!

お店で買うときは、きれいな物をどうしても選んでしまいます

それを直ぐに食べると、あんまし美味しくない場合が多いです

2~3日すると、皮に斑点が出てきます

Banana07

Banana15021204con6

このタイミングが、バナナの食べ頃なんです!

そこへ、新しいヨーグルトを混ぜて食べると実に旨い

砂糖なんかまったく不要なくらい、甘くて美味しいです

そして、乳酸菌は整腸作用がありとても快調

特に、抗生物質等の薬を飲んだ後なんかには実感できます

おなかの調子が良いと

出てくるのも、バナナみたいなんですヨ

お食事中の方、ゴメンなさい(ペコリ

今日は、マイブームのお話でした

|

« 破袋! | トップページ | ネット通販 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/51783730

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム:

« 破袋! | トップページ | ネット通販 »