« GW、2日目 | トップページ | 憲法記念日(5/3) »

2011.05.02

GW、谷間

連休の谷間で、忙しいんだろうなって思ってましたが

予想とは違い、のんびりモードでした

そう言えば、アチコチのコイン精米所は盛況で

また、縁故米が多く出回るんでしょう?

米処では、ボチボチ田植えが始まります

そうすると、後、少しで新米の季節ですね(4ヶ月後ですが)coldsweats01

今年の夏はどうなんでしょ?

5月になっても、これだけ気温が上がらないのは珍しい

倉庫のエアコンは未だスイッチオフのまま

私の予想では、昨年以上の猛暑になるんじゃないかと思っています

そうなれば、3年連続の不作になります

予想は当たって欲しくはありませんが

平年並みの気温なんて筈はないと思いますが・・・

果たして、どうなりますやらsign02

今から、暑さ対策を考えねば

|

« GW、2日目 | トップページ | 憲法記念日(5/3) »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/51559365

この記事へのトラックバック一覧です: GW、谷間:

« GW、2日目 | トップページ | 憲法記念日(5/3) »