« 「夢ごこち」と炊き込みご飯の関係 | トップページ | 富山コシ »

2011.04.16

秘密兵器?

暖かくなると、米屋さんは「米の虫」に悩まさせられます

玄米は、倉庫で冷やせば問題ありませんが

精米設備付近、特にヌカサイクロン付近は、メイガが飛び回ります

そこで、いつもは「ハエ取りリボン」を使っていますが

もっと強力な「カモ井の吊るすだけ!」を吊るしました

こんなのですが初めてみました

Haetori

リボン式より幅が広いので強力だそうです

Tsurusudake_use

まだ、メイガが飛んでおりませんので

効果のほどはワカリマセンが

なにせ、超強力版ですので期待しましょう~笑

薬品は使っていないので安心です

原始的ですが、これが中々効果があるんです

食品(お米)扱うので、パナプレートなんて使うのはやめよう!

米屋の秘密兵器なのです
sign01

そんなたいそうなもんじゃありません 
coldsweats01

|

« 「夢ごこち」と炊き込みご飯の関係 | トップページ | 富山コシ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/51404601

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密兵器?:

« 「夢ごこち」と炊き込みご飯の関係 | トップページ | 富山コシ »