« 痛恨ミス | トップページ | 秘密兵器? »

2011.04.15

「夢ごこち」と炊き込みご飯の関係

炊き込みご飯を「コシヒカリ」を使って炊くと

どうも、アッサリ炊き上がってしまうと、以前より気になっていました

多分、出汁や具を入れるので、比重や浸漬が白米炊飯時と違うからだと思います

そこで、「夢ごこち」を使って炊き込みご飯を炊くと

これが、ピッタリではないかいsign03

「夢ごこち」がこんなに素晴らしいお米だったと初めて気が付きました

モチモチ食感なのは知っていますが

我が家では、どうも苦手でして

コシヒカリの方が美味しいと、ずっ~と思っていました

が!

炊き込みご飯

おにぎり

お弁当

試食だけなら

断然、夢ごこちに軍配が上がりますネ

ちなみに、白いご飯を保温して、オカズを普通に食べるスタイルだと

やっぱり

「コシヒカリ」ご飯が上かなぁ~

個人的意見ですので、気になさらないようにお願いします

炊き込みご飯を「夢ごこち」で作ってみたい方

ご注文は、こちらをクリック!

そう来るかぁ~笑

|

« 痛恨ミス | トップページ | 秘密兵器? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/51394980

この記事へのトラックバック一覧です: 「夢ごこち」と炊き込みご飯の関係:

« 痛恨ミス | トップページ | 秘密兵器? »