« 寛平ちゃんが加古川へ | トップページ | 米粉ロール »

2011.01.21

新米難民

あるお客様の所へ久しぶりに配達に行きましたら

あのね~

ウチは、まだ新米食べてないのよ~

これが初めてなんよ~

「ウソ~」って思いますが

話を聞いて納得

なんでも、知り合いから古米を2袋(60kg)貰ったそうな

やっと終わりかけた時、親戚から10kg古米を貰ったそうな

合計70kgが、「タダの米」なワケです・・・

最後には、ご飯がパサパサで水を増やして炊いているとか

硬いご飯になるそうです

しかし、22年産は、高温障害を受けて、メチャ柔らかいご飯になります

多分、極端な結果になるんじゃなかろうかと思います

色々、お話をして帰ってきましたが大丈夫だろうか?

ちゃんと炊けただろうかと心配

タダの米も良いですが、新米が取れてからの多量の古米とはいけませんネ

こんな家庭が沢山あるんやと思います

新米難民ですね!

22年産米も、23年になったので

もう「新米」とちゃいまっせ~

でも、古米を消費してから新米を食べるのは

利に敵った話ではあります・・・

|

« 寛平ちゃんが加古川へ | トップページ | 米粉ロール »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/50647145

この記事へのトラックバック一覧です: 新米難民:

« 寛平ちゃんが加古川へ | トップページ | 米粉ロール »