« 高温障害を受けた米は・・・ | トップページ | 米屋に向かって・・・ »

2010.12.01

おくるみ芋?

北海道のお客様より

上庄里芋のご注文を頂きました

里芋は、亜熱帯地域原産ですので、寒さに弱いんです

どうしたもんかと考えた末

ホームセンターで発砲資材購入して

里芋を包んでみました

Imgp1947

適当な大きさに切ってくるみます

Imgp1948

「おくるみ里芋」が出来上がり

さらに!

Imgp1949

2重にくるんでみました

これでどうじゃろか?

ちなみに6度を下回ると、里芋は「しみる」と言いまして

中が赤くなって痛んでしまって、食べてもゴリゴリになります

これだけやって、ダメなら仕方ない・・・

後は、北海道の気温が6℃以上なのを祈るしかない(笑

|

« 高温障害を受けた米は・・・ | トップページ | 米屋に向かって・・・ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/50183151

この記事へのトラックバック一覧です: おくるみ芋?:

« 高温障害を受けた米は・・・ | トップページ | 米屋に向かって・・・ »