« 柔らかいお餅 | トップページ | 今週がピーク? »

2010.12.21

自転車で

米ヌカ2袋

お買いあげのお客さんがありました

1袋15kgですので30kg程度

重さは問題ありませんが、カサ高です

自転車の荷台に、2袋乗せて、西条→石守(ローカルでスミマセン)まで帰るというのです

二台に、ゴム紐でくくり付け

いざ出発しようとしたら、ズッコケました

あらら

これは、無理でしょう

押して帰って下さいと言いましたら

大丈夫だと、もう一度積み整えて帰っていかれました

しばらく見ていましたが、自転車フラフラ状態

多分、どこかでズッコケているのではないでしょうか?

こんな場合は、ゴム紐は、×

伸びない紐がベストです

しかし、米ヌカのお客様が多いですが

中身のお客様は、少ないのです

米屋として認識はあるようなのですが・・・

田舎では、中身(米)は買うもんじゃないみたい

米ヌカは、売ってないので米屋で買うもんなんです ^^;

|

« 柔らかいお餅 | トップページ | 今週がピーク? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/50361898

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車で:

« 柔らかいお餅 | トップページ | 今週がピーク? »