« 蛍光ペンでやさしく | トップページ | 高温障害を受けた米は・・・ »

2010.11.29

明石散策

日曜日のお休みのに明石散策へ行きました

目指すは「うおんたな」商店街

Imgp1924

その一角になるお好み屋さんに行ってみると

まだやってました「あさひ」

Imgp1925

20年ぶりくらいですが、中はなんにも変わっていない

価格が今どき驚き価格

Imgp1927

300円から、お好み焼きが食べれます

あくまでも、20年前とちっとも変わっていませんので・・・

そして、ハーモニカ横丁へ

以前、神野石守にあった、たい焼き屋さんがこちらへ来ていますので寄ってみました

そこから、明石駅へ移動

目指すは、シャーリーバー

モカムスとか言う不思議な食べもんを買うてきとります

Imgp1934

外の皮は、米粉で作った最中の皮みたいもんに

ご飯(おむすび)が入っています

米100%の食べもんかなぁ(笑

ウワサで聞いていましたので行ってみましたが

ブームは、過ぎ去ったのか?

お客さんの入りは、ちょいと寂しい感じでした

帰りに農産物直売所「めぐみの郷」伊川谷店

こちらは、民間企業による直売所です

米コーナーを覗くと、お米表示は徹底されてはいませんネ

Imgp1932

こんなのが普通に販売されていたり

米卸T社の白米、玄米が並んでいたり

加古川の知り合い農家さんの米があったりしました

JAがやっている直売所とは、ちょっと違う面がありました

直売所ブームに乗って始めたんでしょうね

いつまで続く、直売所ブーム・・・

|

« 蛍光ペンでやさしく | トップページ | 高温障害を受けた米は・・・ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/50163789

この記事へのトラックバック一覧です: 明石散策:

« 蛍光ペンでやさしく | トップページ | 高温障害を受けた米は・・・ »