« 彩の〇がやき | トップページ | もち米の精米 »

2010.11.24

保険の見直し

〇フラックのガン保険

20年前の商品ですが、見直ししようかと思いまして

保険屋さんに相談しましたら

ガビ~ン

もう時代遅れも良い所

ガンの手前、「上皮内新生物」と診断されたら1円も出ない

もし、ガンでも今の医療だと1週間で退院なので、ほとんど出ない

その他、ココ数年でこの補償を受けた人はいないとかで

また、先進医療には対応していない

今のガン保険は、まったく時代に合っていないそうな

さらに、JA終身共済も見て頂きましたら

もっと、ガビ~ン!

ショックでなにも言えず

90%以上が掛け捨て型補償になっているそうな

しかも、かなり高額な掛け金で・・・

こちらも、見直しが必要なそうで

色々、相談して決めていこうかなと思いました

まったく、保険っていうのはややっこしく出来ていて

上手く仕組まれているようで

ちょいと腹が立つ、1日でした

20年位前に入った保険がある方は

見直しや内容確認をした方がよろしいようです

良い面、悪い面、どちらもありますので

ケースバイケースですのでご自分で判断下さい

その道のプロなら教えてくれます

|

« 彩の〇がやき | トップページ | もち米の精米 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/50120899

この記事へのトラックバック一覧です: 保険の見直し:

« 彩の〇がやき | トップページ | もち米の精米 »