« 5年前のお米は? | トップページ | 兵庫米情報2010 »

2010.11.20

古々米

昨日は、16年産の話でしたので古々々々々米ですが

今日は、古々米の話

近くの農家さんが持ち込み精米依頼

冷蔵庫保管でしたのでキレイな玄米でした

精米しても古米特有の香りはしません

本当に古々米なのかなぁ?

古米じゃなくて、なんで古々米なんでしょ

勘違いしているんじゃなかろうかと思いましたが???

22年産も精米依頼で比べてみましたが

22年産は、胴割れしています

今年のお米

ヒノヒカリ、バインダー稲刈り、稲木掛自然乾燥2週間

こんな米作りでも、胴割れはするんですね

農家さんって自分で食べるのに、古米、古々米、新米って

あんまし気にならないようです

60kg精米ですので

30kgは、どこかへ嫁入りするのかなぁ?

|

« 5年前のお米は? | トップページ | 兵庫米情報2010 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/50080299

この記事へのトラックバック一覧です: 古々米:

« 5年前のお米は? | トップページ | 兵庫米情報2010 »