« ヒノヒカリ、お前もか!その2 | トップページ | ペケポン! »

2010.10.29

久々の眼科

1週間程前から左目が充血して赤いので

お昼前に、眼科医院へ行ってきました

近視の状態は進んでないそうです

別に頼んだ訳ではありませんが色々と検査がありました

診察、視力、眼圧等・・・

近視が強い人は、将来、緑内障になりやすいと言うのです

ちょっと予想外の言葉に絶句!

今の所は大丈夫だそうですが、検診は定期的になって言われました

いや~、もうそんな年に差し掛かったんですね

ショックは隠せません

目の充血はアレルギーでしょ?!ですって

処方箋を頂いて帰ってきて、近くの薬局へ行ったのですが

目薬が無い・・・

周りの薬局3件程に聞いてもらいましたがはやり無い

そんな珍しい目薬なのか?

県立医療センターなら眼科もあるので

近くの薬局へ行ったのですが、はやり無い・・・

結局、眼科医院へ電話して確実にある薬局を教えてもらいました

明日の配達時に行こうと思います

目薬1つに、なんでこんなに走り回るのか

|

« ヒノヒカリ、お前もか!その2 | トップページ | ペケポン! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

>近視はあまり関係ないのではございませんか?

そうですか!

それなら良いんですが

投稿: 店主 | 2010.10.30 15:34

うちの母及び叔母共に目は良かったのですが緑内障になりました。
近視はあまり関係ないのではございませんか?

投稿: ベニスの米屋 | 2010.10.30 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/49878220

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の眼科:

« ヒノヒカリ、お前もか!その2 | トップページ | ペケポン! »