« 命日 | トップページ | 送料、ワンコインセール! »

2010.10.21

ヒノヒカリは、ヒノヒカリやった!

今日は、別の農家さんが作ったヒノヒカリを食べました

Mさんが作った米、Bタイプです

本人が見れば分るでしょ?!

いつも良く知る味でした

これが、ヒノヒカリやんけ~

と言うことは、前の米は一体何だったのか・・・

謎が増えてしました

美味しければそれに越したことはないですが

どうも、品種が違うような気がしてなりません

ヒノヒカリは、どんな作り方をしても

やはり、ヒノヒカリなんですよね

食味値は、ほぼ同じでしたが、味がまるで違う

同じ品種とは到底思えません

まあ、「ナゾヒカリ」とでも付けときましょう(笑

小さな兼業農家さんの米なんで、もう二度とこんな経験はないと思います

|

« 命日 | トップページ | 送料、ワンコインセール! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/49804253

この記事へのトラックバック一覧です: ヒノヒカリは、ヒノヒカリやった!:

« 命日 | トップページ | 送料、ワンコインセール! »